2017年
2016年
2015年
2014年
2010年
  • 日本ベッドからのお知らせ
  • イベント
  • 2016.05.3190周年記念デザインコンペ 受賞作品発表

    日本ベッド90周年記念デザインコンペに沢山の御応募を誠にありがとうございました。

    厳正なる審査の結果、グランプリ、準グランプリにアイディア賞を加えまして、下記の3作品を受賞とさせていただきました。


    ■グランプリ: 「cloud」cloud

    大阪府 横岩明憲氏


     

    ■準グランプリ: 「Cable Line」Cable_line

    長野県 河合航路氏


     

    ■アイディア賞: 「就寝中に地震!?ベッドが緊急シェルターに!!」

    img-20160531-03

    愛媛県 福岡照美氏


     

    <特別審査委員 川崎文男氏より>

    Fkawasaki

    今回の「日本ベッド90周年記念デザインコンペ」には130点超の応募があり、改めてデザインに対する関心の高さを感じることが出来ました。

    応募作品全体のレベルは高く、丁寧に描かれたプレゼンテーションを観るのは楽しいひとときでした。

    様々な提案の中からグランプリに選ばれたのは横岩明憲さんの作品「cloud」です。

    従来の「ベッド」という概念から離れた、オリジナリティあふれるデザインを高く評価しました。

    「ベッド」イコール寝るものというだけでなく、部屋の中で使う道具として、寝ることの出来る家具としての提案が新鮮でした。

    準グランプリには河合航路さんの「Cable Line」が選ばれました。

    細口のスチールパイプ、スチールロッドを利用した軽快感のあるデザインで、現実感のある提案が印象的でした。

    また、審査の過程でその独自性に着目し、特別賞として「アイディア賞」を設け、福岡照美さんの作品を授賞作品といたしました。

    主婦の方からの応募は珍しく、実際の災害に対しての提案をいただけたことは大変参考になりました。

     

    2016.05.10「羽毛ふとん産地偽装」に関する一部報道につきまして

    「羽毛ふとんの産地偽装」に関する一部報道がございましたが、弊社で取り扱っている羽毛ふとんは、適切な管理・生産体制のもとで適正な産地表示を行い、商品化しております。
    現在報道されているような問題はございませんので、安心してご使用ください。
    今後も消費者の皆さまにご信頼いただける商品の提供に努めてまいります。

    Showroom

    マットレスのサイズや寝心地、フレームの質感、寝装品の手触りなども、実際にお試しいただけます。

    皆さまのお越しを各地のショールームでお待ちしております。

    うさみんの楽しいおうち -快眠マイスターと眠りの話-